20140907

20140907

2020年1月17日金曜日

Zwift - Climber's Paradiseなど

2020/1/10-16
第2週の土曜日より。
土曜日、夕方まで時間をもらえたので自転車三昧のはずなのだが洗濯物を干したりなどしていたら昼前くらいになってしまう。走りに行きたいところだがまずはじっくりと負荷をかけたかったのでZWIFTでクライマーズパラダイスを。このメニューは個々をみるとさほどの負荷ではないのだけどアップが短いのと、クールダウンまでL1に落ちることがなく更にL2の回復も殆どないのが辛い。メイン?の300ワットと270ワットのOUでは250ワット程度にアンダーのところでは下がってしまったりと本当に効果が十分かどうかは疑わしいところだったりはするのだが、取り敢えず最後まで脚を止めることなく完遂はできた。前回よりはまずまず改善はしているようである。その後30分くらい休んだあと実走(もしかして沖縄以来?)に出発、上りは凍結が危険だしそこまで元気もないので根白石の平坦でじっくりと1時間走を。勿論踏めるというわけもないので平均で230ワットくらい。それでもこの季節条件で33kmくらいは走れたのでまずまずといったところか。
帰宅してSRMのインナーチェーンリング交換とかチェーン掃除をしていたらあっという間に家族帰宅。
日曜は45分ほど流し。
月曜は夜にエミリーズショートミックス。前日までの疲労の割にはメニューはクリアできた。
火曜日はTTエフォーツを。いつもながらゴルビーよりは楽だろうと思って始めるのだけど一分長いだけでかなり精神的に辛い。一応300ワットはクリアできたが310ワット平均を超えたのは最後の1セットのみ。
水曜日は何をしようか悩んだがジョンズミックスを。調子はそんなに悪くなかったような気がしたが1分3本では449、435,429ワット平均と微妙な数字。10秒スプリントも最大が850ワットと今ひとつ。まあ最後の一本以外は700ワット平均は超えていたのでまあいいか。
木曜日はボリュームを稼ぎたいと思ったが時間がなくなりSSTモディファイドショートを。短いとは言いつつ、275/255ワットのOUって言うのを40分続けて間に一回バーストを入れるのは、疲労が溜まった状態でやるのでかなり辛い。途中扇風機を付け忘れていたので止まった以外は一応クリアできた。
今週の平日今ひとつSRMの出力が安定しないような気がしたがチェーンリングを交換したためだろうか。確か馴染みが出るのに300km程度は必要と聞いたことがあるような気がするが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ