20140907

20140907

2018年12月14日金曜日

Zwift - 4wk FTP Booster Week 4 Day 7 - FTP Test

2018/12/13
火曜日は1時間流し。
水曜日は完全休養、これらはメニューの指示通りでサボったわけではない。
木曜日、最終日のFTPテスト。20分間の全力走、の前に250-310-390ワット20秒ずつ3セット、5分310ワットを行う。調子はまずまず。
メインセットの20分走は、3分割して考えて最初の1/3は280ワット位、これは問題なくクリア、立ちこぎを意図的に3分ごとに入れた。次の1/3は290-300ワット程度で。このあたりになってくると結構きつくなってくる。で、最後の1/3は前半を300ワット、最後を何も考えずに、とはいっても320ワット強で藻掻くつもり。前半は大丈夫だったが後半は目標値がなかなか出せず、かつラスト1分半で意図しない立ちこぎを入れてしまってパワーロスをしてしまった。終了時は全く脚が動かないくらいには追い込めた。
結果304ワット平均、と1ワットのけじめもつかなかったが、まあこれから計算すると290ワット前後がFTPということになるのだろう。4週間のメニューの効果は一応あったと考えていいのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ