20140907

20140907

2018年12月26日水曜日

根白石周回

2018/12/23
朝10時過ぎから時間をもらえたので通勤除けば沖縄以来の実走。あまり遠くに行くと路面凍結の可能性もあったし午後から予定(後述)あったので近場の根白石周回を。
ロードバイクだったし、冬場のウエアなのでとりあえず35km走とする。
今年ずっと感じていた平坦での出力が維持できない、すぐに腰が痛くなるなどがでたらどうしようと思っていたが、速度はともかく、出力は250-280ワット維持できたし、腰もさほど違和感なかったのでとりあえずホッとした。62分ほどかかったがこれは仕方ないだろう。いかにTT車両が速いかがわかった。
その後七北田ダムへの上りを2本ほど。こちらも腰の心配があったが立ちこぎを意識して入れたためか概ね問題なし。出力も280ワット前後は余裕で保てたので良かった。
やはり沖縄のときは調子の底だったのだろう。あとはスピンバイクになれきってraw proのポジションが合っていなかったためもあろう。

午後からベルエキップさんにお邪魔してフィッティングをしていただく。上記のごとく今回の実走でポジションの違和感はほぼなくなっていたのでどうしようかと思ったが、やはり客観的にみていただいてよかった。サドルの調整を軽くしていただいて程度だったが、フォームの指摘などを頂いて大変参考になった。フレームもサイズが違うということもない様子であり、取り敢えず新車を買う必要はなさそうでこちらも良かった。なにせ車を荷台買い替えという事態になっていたので、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ