20140907

20140907

2018年3月26日月曜日

週末練習

2018/3/23-25
金曜日、21時過ぎからplasma3でローラー練習開始。
15分アップしてから20分頑張ってみる。調子は普通。
今回は抑え気味で入って、とにかく完遂することが目標。10分までは260-270ワット位でいって、次の5分で275ワット位、ラスト5分で280ワット強を維持するという方針。
このくらいのペースだと比較的余裕を持って15分まで達して、最後の5分でどのくらいまで上げられるかであった。ちょっとビビリが入って最後の1分半からしか上げられなくて、310-320ワットで追い込んでみたが少し余裕はあったので次回するときは2分位は最後頑張ってみよう。

20分:279ワット平均。

練習前にサドルを水平に修正したらペダリングがややいい感じであった。

土曜日は休み。昼に次女の入学祝いでビュッフェに行ったら夜まで胃もたれがして夕食抜きとなってしまった。

日曜日、朝7時半前からplasma3で根白石方面まで練習に。ようやく暖かくなってきたし、貴重な実走の機会なので頑張る。40km走を、根白石周回で。
後半になって少し小雨と風が出てきたが、基本的に麓方向までが35-36km/hrくらいで270-280ワットくらい。反対方向が今回は40-45km/hrくらいは維持できた。やはり路面が荒れているので乗りにくかったり、今回は交通量が多めであったので走りにくかったりもしたが、、。
割と追い込めて満足、ペダリングもいい感じであった。
40km:1時間5分強:254ワット平均。

ようやく暖かくなってきたのと合わせて調子も上がってきたのかな。この調子で行けるといいのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ