20140907

20140907

2017年8月27日日曜日

週末練習

2017/8/25-27
金曜日は通勤のみ。朝雨に降られて濡れ鼠となる。
土曜日、朝実走しようと思ったが雨で不貞腐れる。せめてもの足掻きとして午後末っ子の寝ている間にパワーマジックで30分ほど練習。全く脚が回らず愕然とする。夜にストレッチを念入りにやったら左の股関節あたりが異常に拘縮しているのが判明、少しは改善した模様。
日曜日、8時前から12時まで時間をもらって、実走に出発、rawproで。9月のレースに合わせてノンストップでの練習をしたかったので、いわゆる台ヶ森温泉付近の周回コースへ。一周6kmほどを2時間。平坦ではエアロポジションで210−220ワットくらい、登りは80rpm位を保ち、上半身をリラックスさせて280ワットくらいで。下りも出来るだけ足を回したが路面が荒れていて4−5回ボトルが吹っ飛んだ。もっと保持力の強いのに換えよう。調子はそれほど悪くもなくと言った感じで、一周12分弱くらい。暑さもおもったよりは強くなく、いい気持ちだった。流石に後半は腰が痛くなったが、補給は始める前に摂った薄皮アンパン一個だけで済んだし、明らかなパワーダウンも感じなかったのでマズマズだろう。
結局行き帰り含めて3時間半ほど、110km。11月の良い予行演習にもなったのかな?

1時間56分:60kmほど:226ワット平均。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ