20140907

20140907

2016年2月28日日曜日

週末ローラー

2016/2/27-28
金曜日は休み。
土曜日、20時過ぎくらいからローラー練習を開始した。
調子は案外いいかなという程度。例によって80rpm強くらい、260-270ワットで5分流して以降は90rpm弱位、260ワット前後で。30分過ぎくらいまで150bpm弱を維持出来たが少しずつ上がっていく。それでもいつもよりは心臓は苦しくならなかった。このあたりよく分からないが気温が上がってきたのも影響しているのだろうか。

60分:264ワット平均。

日曜日、21時半蔵から又ローラー練習を開始。
時間があれば軽めの60分走とする予定だったが余裕がなかったので30分走。
270ワット目標として、80rpm強、270-280ワットで5分間維持した後90rpm前後にして270ワット前後で巡航した。5分で150bpm強に上がったのでブローアップするかと思ったがこの日も予想よりは心臓が辛くはならなかった。
ZWIFT、ワトピアで八の字ルートを走ったが、KOMで自己ベストも出せたので調子はやはり良かったのだろう。30分で終了予定だったのだがKOMに最後差し掛かってしまったので1分30秒ほど余計に走った。

31分30秒:274ワット平均。

この週末は調子が良かったが、なんだか少しのどが痛い。副鼻腔炎になりそうな気配もあったりして、不安なところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ