20140907

20140907

2016年2月25日木曜日

40km走

2016/2/25
火曜日、水曜日は休み。水曜日午後から妻が発熱、一応flu checkはネガティブだけど、怪しいなあ。
木曜日、色々クサクサしたので思い切って実走をした。40km走。
ただし、結構な強風予報だったので覚悟を決めて。
案の定、河川敷上流方向へは(開始早々はさほどではなかったが)風が巻きつつ概ね逆風で非常に辛いし神経を使う。上流方向へは260ワット強を出してエアロポジションをきっちりとっても30km/hrが出ない。300ワットくらいだしても30km/hr出るかどうか、といった感じ。下流方向へは45km/hr以上、ほぼ50km/hr前後が出るけど相殺する程でもない。
出力自体は260ワット強を維持するくらいは問題ないし、エアロポジションも取れているのだけど風の変化に対応できない感じだった。それと、ターンの度に車に邪魔されたのも大きいかもしれない。

40km:67分:262ワット平均。

心拍は150bpm平均と、私にしては高めなので頑張れなかったという事でもないだろう。

ちょっとタイムが出ないのには凹むけれども、やはり実走をある程度積み重ねないと伸びないんだろうな。腐っても仕方ないので、地道に頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ