20140907

20140907

2016年2月15日月曜日

20分走×2

2016/2/15
月曜日、末っ子を寝かしつけてから21時前よりローラーで練習を開始した。傾向として、比較的ぐっすり寝てくれる子らしい。
帰宅中少し脈が早めで不調な感じがしたし、実際アップですぐに120bpm以上に上がったりしたので不安はあったが、とりあえず270ワット強から入って20分二本にするか、30分一本にするか考えてみる。80rpm弱で心拍の負担を減らして、5分過ぎに一枚ギアを落とす。30分継続するのはちょっとな、と思ったのでとりあえず20分を一本してみる。15分までエアロポジションを維持して一回立ち漕ぎを入れ、ラスト5分は少し流し気味にした。
もう一本出来そうな感触だったので5分レストしてもう一本開始した。
二本目も80rpm弱で5分、それからギアを落とす。11分、16分でエアロポジションを解除、今回は立ち漕ぎ入れなかった。10分過ぎが最も辛く完遂できる気がしなかったが踏み方をちょっと変化させて疲労を分散させる余裕があったようで、なんとかなった。

#1:20分:274ワット平均
#2:20分:273ワット平均。

予想よりは踏めたようだ。少しずつ刺激を入れていくことにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ