20140907

20140907

2018年9月10日月曜日

Zwift - WBR 3 Laps Flat Race/Climber's Paradise

2018/9/7-9
金曜日は休み。
土曜日、フリーでもなく雨も降っている。7時過ぎからのZWIFTレースに参加。ワトピア平坦を3周回。アップを少ししてからだが、脚の具合は凄くいいというわけではなくとりあえず最後まで集団でいければいいかなといった程度。なので積極的に前を引くというよりは基本的にL3-4に収まる程度の範囲に留めておく。トンネル出口や最後のアップダウンでのペースアップはせいぜい400ワット程度だせばついていけるくらいなので、さほど苦にはならず。最後8人位?のスプリントになったがロングスプリントをかけた2人には追いつけず、それでも一応3着に入ったのでこの強度にはだいぶ慣れてきたようだ。

41分41秒:271ワット平均。

日曜日も雨。6時過ぎからZWIFT,パワーマジックロードポジションで。
せめて長めに練習をしようと、Climber's Paradiseを。
前日の疲労もあるはずなので無理はせずに設定値ぎりぎりくらいを心がけた。前半の300・270ワット、275・250ワットのO/Uは精神的に辛かったがクリア、中盤のL5-6含むO/Uはそれほど辛くは感じず、最後の310ワット2分2本も予想より簡単にクリアできた。少なくともL5/6領域はかなり改善している様子。

1時間27分:256ワット平均。

練習内容自体は充実はしたかな。楽しくはなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ