20140907

20140907

2018年9月25日火曜日

泉ヶ岳+台ヶ森

2018/9/23
日曜日、一日時間をもらう。9時半過ぎからraw proで実走。Di2のバッテリー放電問題があったのだけど、ジャンクションAのトラブルだったようで交換して解決。秋晴れで気持ちがいい。まず泉ヶ岳を一回。天気はいいが、少しなんだかんだいって脚に疲労は溜まっている様子。笈坂くらいまでは上り区間では300ワット程度維持できていたが以降の覆道までの急坂区間では(意識して立ちこぎで登ってみたためもあるが)270ワットくらいしか出ない。そうしているうちにやけに交通量が多くなってペースダウンしてしまった。どうやらトレイルランニングの大会があったための様子。駐車場手前でとうとう渋滞になって走れなくなり、100メートル位残して中断。

7.2km:22分30秒位:270ワット平均。

案外(最後のペースダウンがあったり、体感的な速さがなかったりした割には)タイムは悪くなかった。

その後下って南川ダム~台ヶ森方面へ。6km弱を10周回して2時間走を。この時点で結構疲労感が出てきており、全体を頑張る余裕はなかったので平地区間は流し気味にして、登りだけを3分間くらい頑張るという方針とした。一周ごとにサドルに座って、立ちこぎで、と登り方を変えてみる。出力的には前者のほうが維持しやすいのは相変わらず、特に緩斜面では圧倒的。周回は基本12分弱の一定であり、去年の同時期と変わらない。

59.8km:1時間59分20秒:NP227ワット。

これでほぼ半死半生であったがコーラなど補給して帰宅、最後一回20秒ほどのスプリントをしてみたら一応最大900ワット程度、650ワット程度は維持できていた様子。少しギアは重すぎたようだ。

2時半過ぎに帰宅、4時間半ほど合計で乗った様子、TSS310くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ