20140907

20140907

2018年5月28日月曜日

週末ZWIFT

2018/5/25-27
金曜日、21時過ぎから練習開始。パワーマジック、エアロポジションで。
まず240ワットで10分、直後にメインセットは2分15秒340ワット+15秒410ワットくらい。レストは2分で6本。
前週はロードポジションだったのでこなせたが、今回はどうか。調子は前日休んだ割には脚は重め。
案の定、2セットまではこなせたが、3セット目1分くらいで全く脚が動かなくなり一旦ポーズ、一分レストしてなんとかこのセットを終わらせた。4セット目からは目標値を325ワット/400ワットに変更して再開、これでも息も絶え絶えとなったがなんとか最後までやりきりはした。微妙にレストが190ワットというのも辛い。

土曜日、14時過ぎから練習。短時間高強度ならなんとかなるだろう。400ワット1分レスト30秒で2本はなんとかなった。10秒800ワットレスト1分を3本は二本めクリアできず。踏み方が悪かったようだ。最後の245ワット10分が異常に辛かった。

日曜日、16時過ぎから練習。Sweetspot w/ steeps、メインセットは240ワット2分+350ワット45秒を12セット。計35分。
翌日休みとする予定なのでなんとか頑張る。
3セット目くらいですでに辞めたくなるが、半分まで、後4本、といった感じで誤魔化して進めていく。6本目くらいまでは240ワット台を30秒くらいで回復したが以降は45秒~一分くらいまで回復せず。今回は350ワットのパートをできるだけ高出力とするように頑張ってみたが、240ワットのパートをできるだけ維持するようにしたほうが効果的なのかもしれない。

35分:266ワット平均。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ