20140907

20140907

2018年4月28日土曜日

第3回 茂庭っ湖ライン(TT)タイムトライアルレース

2018/4/28
木曜日は45分ほど流し。金曜日は休み。
土曜日、茂庭っ湖ラインタイムトライアルに参加。11kmのレース。
木曜までは全く力が入らずどうなることかと思ったが金曜には少し回復、土曜朝にはまあ走れるかなと言った体調になった。
9時半過ぎに会場着、10時過ぎから試走を1周だけ。すごく力が湧き上がるというわけでもなく、まあ普通程度。
往路が逆風だったので出来るだけこちらで出力を維持する方針で。11時7分にスタート、前走者が早いのであまり目標はない。
上げすぎないようにと思ったがやはり最初の3分くらいは340−320ワットくらいは出ていたようで、これはやりすぎ。その後280ワット台を維持。下りでも出来るだけ踏むようにした。復路に入って順風となるわけだが、こうなるとやはり甘えの意識が出てしまい少し集中力が欠けてしまった印象である。前夜からの水分補給が上手くいっていなかったようで口渇も出てしまい、最後2km位で追い込むはずがもう一踏みが出来なかった。

11km:15分23秒:283ワット平均。

結局クラス5位とこちらは残念な結果であったが、絶対的なタイムと出力を見るとそんなに悪いわけでもなく、相対的にみても前年度の順位タイム差を考えると若干良くなっているとも言える。体調が完全でなかったりすることも考えるとまあそんなにネガティブになるほどのものでもなかろう。連休中体調を戻すことを考えよう(と言いつつ早速喉が痛くなってきたりしているのだけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ