20140907

20140907

2017年9月26日火曜日

ZWIFT WBR 4 Lap Flat RACE

2017/9/26
月曜日は通勤のみ。
火曜日、21時過ぎからZWIFTレースに参加。ロンドン平坦を4周するレース。アップは20分ほど出来た。思ったよりは疲労感はないけれども好調というほどでもなく。
一周ウォームアップがあるのだけど、これで実は結構ふるいにかけられる。Bカテゴリーの人は5−6人位残っている印象。
開始して半周くらいで数人が抜け出していた様子。その時集団後方にいたので何人行ったかまでは分からず、取り敢えず集団内でローテーション的なことをする。あまり無理には先頭は引かない。とはいえ練習でもあるので270−280ワットくらいで1分弱くらいは数回引いてはおいた。数回飛び出す人がいたので、ブリッジをかけたりも。
最終周回のラスト2kmの登りでダッシュがかかったので対応、その後は1km位まで牽制が入ったのかな?300m位からスプリントをしたら一人には追いつかず、集団内2番めでゴール。

39分53秒:255ワット平均。

Bカテゴリーだと先頭で一応展開は出来るけど、追い込みきれているかという点では疑問が残る。取り敢えず可能な限り先頭に着いていって、千切れたら第2集団でレース展開をするというのが良いのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ