20140907

20140907

2016年10月30日日曜日

上品山マウンテンバイク/黒川ダム周回

2016/10/28-30
金曜日は休み。
土曜日、強風だったのでロードよりはマウンテンバイクの方がモチベーションが上がるということで上品山林道へ。霊園から舗装路を登るが、やはり急勾配区間はかなり辛い。ジープロードをピストンで3往復。出来るだけ登りではダッシュするように心がけた。ちょっと手首の収まりが悪いカンジがするのでステムを交換してみたいところ。また、今回からタイヤをコンチネンタルのXKING2.2に変更(前後とも1.7bar位)にしてみた。正直乗った感じそんなに今までのレーシングラルフと変わりある感じはしないのだけど、少なくとも正式なTLRタイヤだけあってエア保持が良好、これだけで評価できる。

1時間31分:24.5km:NP225ワット。

日曜日、何故か6時半から9時半まで自由時間がもらえたので(3時に起きて子守はしたが、、)黒川ダム周回練習をしてみる。plasma3で。ポジションを変えてから初めての実走なので楽しみ。寒いことは寒いけれどもほぼ無風だったので走りやすかった。アプローチは200ワット強位で。ダム周回は反時計回りで5周回。登りではL4上限あたりを維持、下りでは失速しない程度に踏むという感じで。1周回目は何故かスピードに乗らない感じがしたが、それ以降は概ねイメージ通りに負荷と速度が一致したと思う。ポジション的にどこが辛いということは無かった。ただ帰宅後、いつもより会陰部のひりひり感が強かったのでやはりその辺りに負荷はかかっているのだろう。首や腰に痛みが出なかったのは好材料。

黒川ダム周回:1時間2分:35.58km:240ワット平均。
出力の割に(準冬用ウエアであった割に)早かったのは良いことである。

無事に9時過ぎに帰宅、午後から末の子との時間を過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ