20140907

20140907

2013年12月31日火曜日

ローラー60分

2013/12/30
22時過ぎからローラー。三本、TT車両で。代わり映えしないというか、ロード車両をラックから下ろす時間すら勿体無い。1分あれば出来るんだけど。
年内最後かなと思うので、無理あるけど60分頑張ってみる。アップらしきものを5分してからエクステンションバーに持ち替えて、39×19で110rpm位を目標に。
案外軽く脚が回って、15分過ぎからは240ワット前後を維持できた。多分ローラーも温まって、負荷が少し減ってくるためも有るのだろうけど110rpm強で回している。
立ち漕ぎは35分、45分、55分と入れたので、アップとダウンを含めて10分強位はベースバーを持っていることになるか。却ってベースバーからエクステンションバーに持ち替えるときにふらつく事が多い(35分過ぎに一回脱輪してしまった)ので、むしろエアロポジションを維持したほうが楽、な気がしてくる。
最後2−3分は敢えてリア17Tに上げてみて、270ワット位を出してみた。このくらいは楽に維持できるようにしよう。

今年は兎に角時間が取れなかったことと、環境が何回も変わって練習が中断してしまった。多分3月くらいのコンディションを維持出来たらまあ去年よりは結果が出せただろうなとは思う。
来年になったら環境が良くなるのかというと余り期待は出来ないのだけど、何となくこうすれば効率が良いのではないかと言うのがわかってきた気がするので、信じてコツコツとやっていくしかなかろうな。

取り敢えず?ここ一ヶ月位悩みに悩んでいたTTフレームを発注。まあ中華なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ