20140907

20140907

2013年12月20日金曜日

一時間ローラー

2013/12/19
22時前からローラー。ここ2週間位満足に練習できていなかったので無理して1時間練習させてもらう。
TT車両で三本ローラー。リアホイールを整備から戻ってきたキシリウムSL(2003年)にする。25Tが付いているのでギア比を軽く出来る。しかしそれよりもタイヤの空気圧が下がっていたのが負荷かかりすぎた原因だった。8気圧にしたら39×21でちょうど良かった。
ということでケイデンス高めに。120rpm維持ではないけど、110rpmは下回らないようにする。大体115rpm弱は保っていたと思う。
35分、45分、55分、で一回づつ立ち漕ぎと一分間ブルホーンを持った以外は基本エアロポジションで。集中してここ一ヶ月TT車両での練習をしていたので、流石に安定してきた、気がする。しかしギア比が軽いと完全には除圧出来ないので会陰部が痛い。
最後5分の時に2分位100rpm強で260−270ワットで踏んでみたけど、そんなに(それまでの疲労を考えると)キツくなかった。年明けからは20分×2でSST~L4をして行くことになるだろう。取り敢えずTT車両で250ワット×2を維持できるようにしたい。2014シーズン中に300ワット×2が出来るようになりたい。

60分、230ワット平均。

ローラー後ブルガリアンスクワットを各10回×2、今回から計2.5kg増量して多分32.5kg?になった。思ったよりもキツくなかった気がするけど翌日になっても大腿が張っているから効いているんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ