金曜日、21時半位からローラー。又TT車両で。後輪にPTを装着してSRMのスロープ調整をやりつつ、L2を30分。
勿論SRMは調整から戻ってきたばかりなのでスロープは正しいのだけど、各PMで同じ負荷で一定の表示がされるとは限らないので、PTを基準としてロード車両とTT車両のSRMでほぼ同じような値が出るように再調整した。まあ殆どイジる必要は無かったけど。
SRMは導入コストが高い、と言われるけどeBayなんかで中古なら10万円くらい(モデルを選ばなければ)からあるし、本社に送って再調整とバッテリー交換をすればほぼ新品となるわけで(クランク長さも有償で変更できるらしい)、信頼性から考えるとそんなに高くは無いのではないかとも思う。まあ、感覚が狂っているんだろうけど。
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