20140907

20140907

2013年5月18日土曜日

上品山2本

2013/5/18
当番だけど、とりあえず落ち着いているようなので13時過ぎから近場に実走。
職場の駐車場で着替えているのは変質者っぽいが気にしない。
石巻には珍しく風が弱く、自転車日和。
快調に上品山の麓につき、とりあえず一本。思ったよりは脚は軽くないのが残念。実走に慣れていないとどうしても入りが強くなってしまう。案の定300ワットオーバーで入ったら5分過ぎくらいからガクッと上がらなくなり、じっと我慢となる。今回はBeOneを持ち込んだけど、やはりこちらのほうがうしろを引きずるような感じがないし立ち漕ぎでも前がよれない感じがして進めやすい様な。基本サドルの前方に腰を下ろしていたけど、時々勾配に応じて後に重心をずらすのもよさそうだ。最後、ちょっと下っての登り返しでは立ち漕ぎ中心で。

一本目:5.7km/288Watt/22分41秒

ゆっくり下って二本目。今回は入りを抑えて、気持ちのいいペースで登ってみる。一本目で結構疲労困憊のはずだけど270ワット弱位だと良い感じである。上半身に力が入り過ぎないように意識する。出力は一本目より低いけど思ったよりはタイムは落ちなかった。

二本目:5.7km/265Watt/23分57秒

どうやら二本目の下りのとき震度5弱の地震があったらしいが気付かなかった。

計1時間49分。41.1km・1280KJ。

今回はedge500とJOULEを同時に表示させてみたけど、殆ど表示出力に差は無かった。ローラーだとなぜかJOULEの方が10ワット強位低く出るのだけど。室内だと、edgeのGPSセンサーが誤作動?して出力表示にも影響するとか。
よく分からない。

明日も走れるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ