20140907

20140907

2010年12月3日金曜日

朝練・bushidoとpowertap比較

目覚ましなしでも5時過ぎに起床。良い感じ?
さて、またL4(230ワット負荷)20分×2セット。負荷はbushidoにて設定。
今日から再度powertapで同時に負荷を表示できるようになった。またcervoとnew Powertap(pro+)でのペアリングが最初出来なかったが、慣れたものでcervo電池交換であっさり認識。
実際に比較してみると、リアルタイムでは常にPTの方が明らかに(10ワットくらい)低い値が出る。特に100rpmくらいだと表示誤差が大きい。90回転くらいだと少ない。
が、データを取り込んでみると平均でのワットはPTでもほぼ230ワット、と出ている(一セット目230、2セット目225ワット)。
若干bushidoの方が低い負荷かなと言ったくらいか。calibration,scale factorで調節出来る範囲かな?負荷を5ワット単位くらいで調節出来るともっと良いのだが、残念ながら10ワット単位。
とりあえず目標の10ワット上くらいで設定しておけば良さそう。L4より高い負荷の時にどういう挙動を示すかはまだ分からないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ