20140907

20140907

2018年7月2日月曜日

FTP測定できず

2018/6/29-7/1
金曜日は休み。
土曜日、8時過ぎくらいから練習開始、パワーマジックロードポジションで。
予定していたFTP測定を開始する。アップの時点ではそんなに悪い感じはしなかったのだが、まず最初の高負荷のパートで脚が痛むのに気がつく。その後測定に入るが、嫌な予感どおり全く踏めず、280ワット維持もできない。なにか頭痛までしてきたので10分弱で終了してしまった。その後500kJ消費するまでダラダラ回したがそれも苦痛であった。
日曜日も再度8時過ぎからトライしてみるも前日よりひどく、最初の高負荷で終了。
午後から30分追加で回して、一日1000kJは消費したがSSTに上げるだけで150bpmに上がってしまう状態であった。その後の体重測定で62.5kgとか、明らかに脱水。

ということで急に暑くなったために体調不良、脱水であったのだろう。自転車小屋はTAD22を取り付けたから少しは涼しくできるかと思っていたが全く変わっていないし。早速強力なサーキュレーターと冷却グッズを注文したけど、今週くらいまで負荷をかけた練習はやめておいたほうが良い(暑さに訓化するまで)のかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ