20140907

20140907

2015年10月18日日曜日

週末練習

2015/10/16-18
金曜日は、21時半位からだったか、三本ローラーとplasma3で30分走を行った。
水曜木曜と50分走をしていたので疲れはあるはずで、とりあえず270ワットを目標とした。多めに立ち漕ぎをいれて誤魔化しながらやったおかげか、20分過ぎに脚が止まった以外は概ね集中してできた。とはいえ、そろそろ280ワットくらい出しておきたいところなのではあるけれども。

30分:274ワット平均。

土曜日は休み。子どもたちを県民の森に連れて行った。上二人はほぼすべてアスレチックをこなせていたようだ。天気も良かったし、まずまずいい気分転換出来たのではないだろうか。

日曜日、勤務日だけれども時間を何とか捻出して40km走をplasma3で。全くの平坦、微風の良好なコンディション、ついでに最近入手したチャンピオンシステムのスピードスーツ+mostroTTという反則装備を使った。
上流方向へは35-40km/hr、下流方向へは40-45km/hr。270ワット前後、80-90rpmを心がけた。思ったよりスピードの乗りは悪かったような気がする。右のスピードプレイペダル車軸がキシキシいっていたので、もしかするとグリス切れだったのかもしれない。勿論そんなのでスピードに違いが出るとは思えないけれども。
20kmの時点で28分45秒くらいだったか。後半、少し風が出てきたのと、ターンをするときに車に遮られたのが何回か続いたのでそれでタイムロスをした。

40km:59分28秒:265ワット平均。

エアロ装備をほぼ全て使ってこのくらいかと残念な気もする。バトンとディスクを使えばプラス1km/hrくらいかなとも思うが、もう少し出力を上げなければどうしようもう無いかな。
引き続き精進しよう。重いギアを使えるようになりたいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ