20140907

20140907

2015年10月4日日曜日

週末練習

2015/10/2-4
金曜日は練習なし。
土曜日、実に2ヶ月ぶりに実走。北上川河川敷で40km走を行った。
天気は良いが風が強め。ただし走っている最中は横風が中心で、実感として向かい風はあまりなかったと思う。
上流方向へは35km/hr前後、下流方向へは40-50km/hrで。入りは300ワット位出たがすぐに自制して250-260ワット程度に戻した。始まってすぐに汗がサングラスに掛かって見えにくくなるとか、ああ実走ってこんな感じだったなと思い出した。前乗りだけではなく、バランスを左右にずらして大腿の外側を使ったりするペダリングをやってみたり、いかに三本ローラーとはいえどもやはり実走とは違うなと思った。
一時間走るなんて出来るかなと思ったが、最後のほうで右手掌がしびれて手根管症候群ぽくなった以外は概ね問題なく走れたので安心した。

40.29km:1時間14秒:259ワット平均。

日曜日、日中みちのく湖畔公園に子どもたちを連れて行って日焼けして疲れ果てる。
21時から30分走をローラーで行った。
270ワットくらいを維持してみた。10分過ぎ非常に辛かったがその後少し持ち直した。やはりあまり90rpm前後に拘るよりは85rpm弱位に落としたほうが結果的には良いようだ。もう一枚ギアを踏めるようにしたいのだけれども、なかなかその勇気が出ない。

30分:272ワット平均。

後一ヶ月どのくらい貯金を作れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ