20140907

20140907

2015年10月6日火曜日

50分走

2015/10/6
月曜日は練習なし。
火曜日、21時過ぎからplasma3で50分走を行った。
今回はやや低めのケイデンスで、80rpm強を維持してみた。
食事がやや遅めだったので心拍の上がり過ぎを予防する意味もあったが、それよりも一枚重いギアを踏めるようにしたいという理由のほうが大きいか。
前日休んだためか、予想よりは大腿の疲労は最小限で、一定のペースを維持できた。あまり疲れきる前にあえて一枚ギアを落として回復させたのも良かったか。

50分:263ワット平均。

そういえば先日シートポストを5ミリほど上げたのだけども、土曜日に実走したら振動で?元の位置に戻ってしまっていた。月曜にまた5ミリ上げたのだが、今回呼吸が苦しくならなかったのはその御蔭で胸郭に余裕が出来たから、かもしれない。
今回はズレ落ち防止のために手元にあったネジ緩み防止剤を塗布してみたが、効果があるといいのだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ