20140907

20140907

2015年4月29日水曜日

20km走/14km走

2015/4/29-30
水曜日、休日出勤。待機時間に20km走を行った。
気温は20度強、風が結構ある。上流へは追い風、下流へは向かい風。
脚の具合は前日の疲れが若干あるかな?半袖ジャージとビブショーツの軽装で軽快だった。
はじめに少し頑張りすぎてしまったらしく、後半出力が維持できなかった。追い風区間では50km/hr弱位、向かい風区間では35km/hr弱程度だったか。エアロフォームは極力維持した。交通量は少なく、比較的走りやすかった。
そう言えばここ最近新しい方のシューズを使っているけれども、やはり特にアッパーの硬さがありペダルに力が伝わりやすい感じがする。それと、スピードプレイのグリス切れらしくギシギシと音がするので早めにグルスアップしてやらねば。

20km:30分30秒:279ワット平均。

木曜日は休もうかと思っていたけれども天気予報でほぼ無風とのことで6時から朝練を行った。風はなかったが霧がひどかった。
14km走をした。上流方向へは35km/hr強、下流方向へは45km/hr強。流石に体がキツかったが思ったよりは出力、スピードは出たみたいだ。この体調と長袖ジャージにしては悪くない。

14km:20分33秒:281ワット平均。

金曜日も練習して、連休中は家族サービスかな。一日くらいは実走したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ