20140907

20140907

2019年4月22日月曜日

クリテリウムみやぎ タイムトライアル

2019/4/21
水曜日くらいから喉の痛みと鼻汁がひどくなる。
木曜日1時間流し、しかし200ワット出すのもしんどい。
金曜日は30分位負荷をかけようと思っていたが無理、通勤のみ。
土曜日はそんな理由でフルレスト。耳鼻科受診して抗生剤処方、やや改善はしたがずっとだるい感じ。
日曜日、大崎市でのレース。一応出るたびに勝ててはいたタイムトライアルなので頑張ってみることにする。3.5km、5分位なので350ワットを目標。
予想よりは脚は軽いなと思ったが踏めているときにメーターをみると予想値より30ワット以上は低い。それでもなんとかなるか、とスタートを待つ。気温は上がってきて呼吸も苦しくはない。
予定通り3分過ぎまで340-350ワットで踏んで、ラスト1kmを全開、で踏んだつもり。それでもゴール後5分は切れていない様子だったのでだめだな、と。
結果はトップから5秒位も遅れての3位、まあ仕方ないなと言う気持ちのほうが強かった。今シーズンは今ひとつTTに対しての気合が入っていなかったというのもあるし。
データを見てみると踏んだつもりの最後1kmは300ワット出るか出ないか、しかなかった。もしかすると重いギアを選択してしまったのかもしれない。
とりあえず今週は体調を戻すことだけ考えようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ