20140907

20140907

2016年6月16日木曜日

60分走

2016/6/15-16
水曜日はレストの予定だったけれどもなんとなく30分、200ワット前後で流した。休んだほうが良かったかもしれない。
木曜日、20時半からplasma3で60分ローラー練習を開始。
思ったより脚は軽くない。基本95rpm前後、250ワット前後を黙々と維持した。時々一枚ギアを上げてケイデンスを落としてリズムを取る。この日は140bpm強に上がるのが早かったが、結局殆ど150bpmまで上がらない変な感じだった。全体としては開始時に感じたほど不調ではなかったのかもしれない。

60分:252ワット平均。

クライトラーのローラー、最近負荷に脈動が生じるようになってちょっとストレスであったためheadwind fanのベルトを新調した。そのおかげなのだろう、変に負荷が抜ける感じが無くなったので良かった。品物代よりもamazon.comからの送料のほうが掛かった気がするけど。
色々機能が付加された最新型のローラーより、構造が単純で作りがしっかりしている分、クライトラーのローラーはトレーニングに集中できて良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ