20140907

20140907

2015年12月27日日曜日

週末練習

2015/12/26-27
木曜、金曜日は練習なし。体調はそこそこだったけれど、偶には妻の睡眠時間確保もしたいところなので末の子を23時位まで見ることにしたので。幾らかは役に立ったのだろうか。
土曜日、河川敷で40km走をおこなった。ここ最近は実走すると大抵は暴風などでまともなコンディションではなかったけれど、この日は寒いものの風は3m程度とまずまず。
冬用装備で出かけたがさほど寒さは感じなかった。
調子も悪く無いと思っていたので270ワット強を維持してみたところ、どうも思ったより脚が回らない。15分過ぎ位でちょっとこのペースでは無理と判断し、260ワット程度で巡航することにした。この出力で、上流方向へは35km/hr、下流方向へは40km/hr前後。今回11速化して初めての実走で、11Tが使えると意気込んでいたが弱風だったため、追い風で大ギア比が使えず残念。ちょっとフォームが中盤まで掴めなかったためか出力をスピードに変換できなかったかもしれない。ペダリング自体の感じは悪くなかった。心拍は150bpm強だったので、追い込めてはいたと思う。

40km:63分18秒:263ワット平均。

日曜日は末の子の写真撮影の注文とか、いろいろ雑用したりして。15時過ぎからローラーを始めた。時間もないし、一日中抱っこをしてそれなりに疲労があるので30分頑張ってみる。270ワット強を維持してみるが結構辛い。15分くらいで一旦オールアウト気味になったのでペースを落として、仕切り直し。後半は270ワット前後で経過した。なんとか集中力は切らさず。

30分:273ワット平均。

思ったより30分程度の出力が上がっていないような。ちょっとこの辺りの負荷も掛けておいたほうがいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ