20140907

20140907

2015年7月20日月曜日

連休練習

2015/7/18-20
土曜日、出勤日だが4時35分起床、5時過ぎから泉ヶ岳麓で20km走を行った。
前日はあまり調子は良くなかったのだがこの日は早朝の割に脚が軽かった。
いつもは3往復半+αでターンが7回なのだが今回は少し早くスタートして6回のターンとした。前半は300ワット弱くらいでガリガリと。中盤から麓方向へは路面が荒れていて思ったように踏めない。それでもまずまずの感触で終了。

20km:30分19秒:274ワット平均。

日曜日、この日も前日と同様に5時過ぎから泉ヶ岳麓で20km走を行った。この日はヘルメットをbambinoとバイザー装着で。視界や頭方向の空気の抜け感は良いのだが、中盤から既にバイザーの内側が汗で曇ってくる。ラスト4kmくらいでどうしようもなく気になってちょっとバイザーを触ったらあっさりと脱落、取りに戻る。逆さに装着してみたもののあっさり100mほどで再度脱落。ポケットにしまって最後スパートはしたが、不完全燃焼感は強かった。脚の具合は良かった。

20km:31分15秒:269ワット平均。

月曜日、性懲りもなくこの日も5時過ぎから20km走を行った。
直前まで雨が降っていたらしく、路面は結構hard wetだった。前日の反省を踏まえ、bambino+オークリーsub zero(学生時代に買った、15年もの?)としてみた。視界は良好、いい組み合わせかも知れない。
4日連続閾値での練習なので持たないだろうと思っていたが案外大丈夫で、路面が重い割にはよく走れた。

20km:30分15秒:275ワット平均。

この後いい気になって帰路についたが交差点で停車した際に歩道の白線に滑って落車した。左肩と左膝を打撲と擦過傷、とりあえずオプサイトを貼っておいた。

この日は長女のランドセルを購入。もう来年一年生とは、ちょっとおかしな気がする。自転車を再開してからそのくらいになるのか。いい加減そろそろステップアップしたいところだ。
午後は榴ヶ岡公園に行ったが、いわゆるコスプレ撮影している人たちが沢山いた。何かイベントがあったのだろうか?ビアンキとジャイアントに乗った某ペダル衣装の人たちもいた。
火曜日は頑張ってみようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ