20140907

20140907

2014年5月1日木曜日

オーバーアンダーインターバル:30分

2014/5/1
あっという間に5月になってしまった。今月はいろいろ忙しい。
本日は、職場の創立記念日で休日。
あまりに前夜からぐったりしているのを見かねて、午前中だけ自由時間をもらう。
とはいっても9時半過ぎからで、疲れもあるので10時過ぎまで倒れていた。
10時半過ぎからローラー開始。
実質30分位しかないので、最も密度を高くと考えてオーバーアンダーインターバルを、3分アンダー240ワット強+三分オーバー300ワット強、を5回反復で。
流石にまともな練習時間なだけあって、入から非常に負荷が軽く感じる。アンダーは250ワットでも良かったかなとも思ったが、むしろオーバーで300ワットを切らないほうが大事かなと、あまり飛ばし過ぎないようにした。
とはいえ、やはり最後の2セットくらいは非常にきつく、辞めたい衝動満載だったがそこはこらえて完遂。今回はギアはやや重め、アンダーでは95rpm弱、オーバーでは90rpm弱、としてみた。

オーバーアンダーインターバル:30分:280ワット平均。

調子は悪くなさそうだけど、それが実際のタイムに結びつくかどうかなんだな。

午後から下の二人を連れて買い物とか、焦らないように過ごした。ホントは長女も幼稚園休んで出かけたりする予定だったんだが、親の調子から無理だっただろうな。
平穏が一番だと思ったりする。

夜は練習しないで良いので、新車の組み上げを一応完了させた(SRMの移植とかはあるけど、11日のレースで実戦投入するかはまだわからないので,暫定仕様ではある)。
ケーブル内装以外では手間取らなかった、というかそれがほぼ全ての工程だったような。変速調整なんて殆どいらないのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ