20140907

20140907

2014年5月19日月曜日

週末ローラー

2014/5/16-18
金曜日は21時半位からローラー。TT車両と三本ローラー。
じっくりと45分間。90rpm強位、260ワットを維持した。
この日は仕事は忙しくて殆ど休みがなかったんだけど、思ったよりは体は動いた。立ち漕ぎを25分で一回入れたい以外は全てエアロポジション。この程度の負荷なら、肘パッドを狭めても大丈夫とわかった。

SST:45分:266ワット平均。

土曜日は色々あって練習なし。眠い。

日曜日は午前中長女と長男を預かって出かけたり(ベルエキップさんに長女の自転車ヘルメットを買いに行ったり)、午後はグダグダだったり、とか疲れ果て、休もうかなと思ったけど今週は後練習できなさそうな雰囲気もあるのでなんとか22時前から30分頑張る。
TT車両で、270ワット維持。
入りの10分を強く踏みすぎた(275ワット以上は維持した)のか、最後の10分、特にラスト5分が辛かった。最近あまり呼吸が苦しくなることは無かったのだけど、その間は1分おきにベースバーを持ってしまうといった失態。もしかすると肘パッドを狭めたせいで、胸郭が圧迫されるのかも、とか思ったり。
まあもう少し慣れさせてみよう。

L4:30分:274ワット平均。

前述のごとく今週は忙しいので、レスト週になる可能性もあり。まあ6月はレースなさそうなので、良いのだけど。

PC7が届いた。やはり純正が揃うと安心感が有る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ