2014/3/11
分かりやすい悲劇だけではない。
21時半過ぎからローラー。TT車両と三本ローラーで。
前日言ったこととは矛盾するが、少し高負荷も入れていくことにする。
4分40秒SST下レベル+20秒のダッシュを9回反復、計45分。
ダッシュ後の1分のみベースバーを持つ以外はエアロポジションは維持。ケイデンスはSST95rpm位、ダッシュでは適宜90弱~100rpm位で。
250ワットを維持して、ダッシュでは大体410−430ワット位だったようだ。固定ローラーならペダリングのみに集中できるのでもう少しダッシュの時のパワーはあげられると思うけど安定した姿勢を維持できるようにする目的もあるので、三本のほうが良い。落車は仕掛けたがなんとか踏みとどまった。
15分位までは楽勝だったけど20分過ぎくらいからは後4−5本もあるとか思い、SSTタイム中気分が滅入った。まあその分時間が早く過ぎたので良いのかもしれない。案外平均出力も高かったようだ。
SST+ダッシュ:計45分:266ワット平均。
頻回にやるものでも無いと思うけど、週に1回位はこの類も入れていっていいのかもしれない(インターバル耐性をつけるとか言うよりも、筋力向上目的)。
流石に翌朝には疲労が強かったので多分水曜日はほぼレストだろう。
20140907

登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
2014/6/5 水曜日は30分流した。 木曜日、21時半前からだったか、練習開始。TT車両で。 前日疲れ抜いたし、30分で280ワットくらい出せるんではないかなと期待して開始。ついでに調子よければその後に10分走してみようかとも思っていた。 取り敢えず280ワット前後で...
-
2016/3/18-21 金曜日、21時位からだったか3本ローラーで60分走、plasma3で開始。 結構疲れがあったので、250ワットくらいを目標に。やはり260ワットは維持できず、250ワット台中盤をウロウロと。ZWIFTの回線が不安定で途中から周りに人がいないくなった。...
-
2016/8/15 21時半過ぎからローラー練習を開始。 追い込むほどではないし、でもkJは稼ぎたいし、ということで40分走としておく。 高負荷をしてまた不整脈がでても元も子もない。 辛すぎない程度、として脚の調子をみていったら、案外出力が上がっていて250ワット台を維持...
-
2014/7/14 21時半前からTT車両でローラー。高負荷の日。フレッシュ?な脚でするのは初めて、かな? 例によって1分300ワット+1分半340ワット+2分300ワット+1分半200ワット強+1分半340ワット+3分300ワット、の目標で。 10分アップしてから開始した...
-
2016/9-9-11 金曜日、21時位からだったかローラー練習を開始。この日はplasma3で60分走としてみた。前日結構時間は短いながらも追い込んだため駄目かなと思ったが、休養が十分だったためか後半尻上がりに調子が上がり、260ワット強を維持できた。やはり休養は大事な様子で...
0 件のコメント:
コメントを投稿