20140907

20140907

2017年11月22日水曜日

ZWIFT Asia Tuesday Race

2017/11/21
火曜日、21時半過ぎからローラー練習開始。エアコンで暖房を入れてみた。自転車小屋内の温度2度とか、本当かね。
22時からのZWIFTレースに参加、ワトピア平坦を3周回。パワーマジックのハンドルはドロップハンドルに交換している。
アップの時点で案外脚は回るような感じ。今回は距離も短めだし、L5ーL6のレベルの練習目的なので、出来るだけアタックには反応する方針で(自分から、、とならないのは寂しいが)。出走は18人位だったかな。1周目で7-8人位に絞られる。最後のアップダウンで下りでも出力を維持したらこの位に。
その後、スタート地点で一人急加速して逃げをかけた人が一人、追走が確か一人。日本人で強い方みたいだ。なんとかブリッジを架けられた。その後でもトンネル後の平坦でも微妙にアタックがかかり、追走後再度アタックを掛けられないように300ワット位で先頭付近を維持したりとか。2周目アップダウンでは差はつかず。3周目スタート地点でまた先程の2人がアタック、ブリッジを死ぬ気でかけてなんとか追いつく。その後、トンネル後の平坦で例の2人が鬼のようなアタックを三度かけたのに、タイミングを逸して乗れず。逆に一人エアロアイテムを使ったアタックにも対応できず、その後は4人の集団でゴールを目指す。ゴールスプリントでは2人に先行され、追いつけず6位でゴール。

42分位:279ワット平均。

練習後体重は63kg強。このくらいが現状では良いのだろうな。
調子は悪くない様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ