20140907

20140907

2015年5月25日月曜日

40km走/上品山1本

2015/5/23-25
金曜日夜中に呼び出しで緊急処置、そのまま職場に泊まり。
土曜日、業務後に河川敷で40km走を行ってみた。
いつもの距離の倍ということで控えめに入ったが、スピードは割と出ていたようだ。
予報では風も強いはずだったのだけど、さほどでもない。下流方向へは45km/hr前後、上流方向へは35km/hr前後。ハンドル周りを交換した予備のTT車両を使ったのだけど、PC6が充電切れだったり、フロントのバーエンドコントローラーの固定が甘く、振動でインナーに落ちてしまったりと今ひとつ整備不良ではあった(帰宅後再整備したので大丈夫なはず)。
気温は30度弱?くらいあったらしく、珍しくスポーツドリンクを用意していたけれども後半脱水気味となった。

40km:60分27秒:252ワット平均。

出力の割にはタイムはいい。

日曜日は末の子が調子悪く、また病院にいったりとかで練習なし。前日のダメージがあったし休んで正解だっただろう。

月曜日、6時から上品山一本。今回は前半から34×28Tを多用してみた。リズムは割りと良かったと思うけれども、タイム的には前回と変わらず。やはり急勾配と勾配の変化には弱いんだろう。まあ平坦だけではトルクが掛けられなくなるのはこの半年くらいで分かったし、しばらく登りの練習もしてみよう。

5.7km:23分33秒:283ワット平均。

火曜日は出来たら平坦を走る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ