20140907

20140907

2014年10月26日日曜日

週末練習

2014/10/24-26
金曜日は練習なし。
土曜日は午前中次女の七五三撮影を。また上の二人がグダグダになるのではないかと危惧していたけど案外スムースに行き、下の子も上手く収まってくれたので一安心。
午後から妻と子どもたちが出かけるとのことで夕方まで時間をもらえたので急いで準備をして実走開始、TT車両で。走った後の片付けなど考えると15時過ぎまでには帰りたいのでどうしようかなと思ったが結局黒川ダム周回とした。往復で1時間半強、となると1時間走がもっとも密度が高い。一周7km程度なので5周回できればいいなと。
風もなく暖かいgood condition。Di2にしてから、そういえばろくにアップダウンのあるところを走ったことがなかったので、今回漸く恩恵に預かれたかなといった感じだった。往路のゆるい上りは270−300ワット程度で、比較的急な坂は立ち漕ぎでこなす。復路のゆるい下りも出来るだけ踏むけど民家もあるので慎重に走った。現状のエアロポジションはまずまずいい感じで、最後までそれほど腰や肩が辛くならなかった。首は仕方ないか(前方確認のためには)。
3周目まではまずまず踏めていたのだがやはり30分を過ぎると出力が落ちていって、最後の1周回は上りでも漸く260ワット強となる有り様だった。まあ現状の練習量ではこの辺りは仕方なかろう。それでも集中力は切れなかったし、ノーマルジャージヘルメット、ロープロホイールでは上出来だろう。

黒川ダム周回:5周:35.6km:60分8秒:248ワット平均。

日曜日はいつも通り公園遊びなど。ちょっと寝かしつけに時間がかかったこともあり30分流しただけ。思ったよりも疲労は溜まっていなさそうだったけど、余り調子に乗りすぎるのは良くない。月曜日もレストにしておこう。
ランジを10回2セットはした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ