20140907

20140907

2019年6月19日水曜日

Zwift - 3R Volcano Circuit Flat Race - 8 Laps

2019/6/18
月曜日、一応ZWIFTレースにエントリー、スタートしようとしたところパワー表示が出なくなる。ZWIFT上も、ガーミンにも。数週間前からそういえばSRMのバッテリー残が無いですよ、との警告は出ていたのだが、、、。こんな時期にか。仕方がないのでパワーマジックに付けていたVECTOR2を移植して40分ほど流すに留める。SRM+VECTOR+パワータップ+スマートトレーナーと4種類の出力計がついていて豪華絢爛ですね。
火曜日、奇跡的に子どもたちを早く寝かしつけるのに成功したので21時過ぎからのZWIFTレースに参加。溶岩周回反時計回りを8周回。割と得意なコースなので、これで駄目だったらもう後2週間レストするしかないかなと。通勤のときにはなんとか脚は回っていた感じだったが、どうなるか。
毎回洞窟前の登りで450-500ワットくらいでのダッシュが入り、その後300-350ワット程度でゲートを潜るというパターン。数回飛び出す人いるが集団で追いつく。それでも中間あたりの周回で若干緩んだ以外はそこそこの強度で走らざるを得ず、心拍が140より下がることはなかった(まあ後半HRMの電池は切れたんだけど、、)。何時脚が終わるかとハラハラしながら走っていたが基本的には特にダッシュがかかるところでは前に居られた。が、最後2周回目に入るところで出力が0になってしまい、あっさり終了。15秒位で回復はしたのだが。その後4倍程度で淡々と走っておいた。少し尻切れトンボにはなったが、一応回復はしてきているようなので安心はできた。今後平日は負荷をかけるのは週に2日程度にしておいたほうが良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ