20140907

20140907

2013年6月4日火曜日

L4:20分

2013/6/3
珍しく20時半位からローラー。21時半くらいまでなら大丈夫、とのことだったので20分二本かなと思ったが、丁度固定ローラー(サイクルオプスのfruid+)が届いていたのでその組立やら、タイヤ交換やらで開始が21時前。で、20分一本のみとなる。更にパワータップの電池切れでタイムロスしたりして。
で、本日からようやくTT車両での練習。
前年、そこそこセッティングはしたつもりだったけど、サドルをさらに前に出したりしたので又やり直しになりそう。とりあえずでの状態で開始。
いつも通り280ワット位で入るけど、結構維持が大変。で、10ワット位落とす。
ちょっと腕が窮屈なので後3センチくらいDHバーは前に出したほうがいいかも。後、サドルがちょっと右にズレていた。ハンドルは一センチくらいは下げられるかな?
10分くらいまではエアロポジションをキープしていたけど、やはり後半7−8分位になってくるとキツくなり(呼吸?大腿四頭筋?)、何時もより一回多く立ち漕ぎを入れてしまった。理想は20分全てエアロポジション、だけど。
最後2分くらいは頑張ったけど、やはり何時もよりパワーは低い。

L4:20分:284ワット平均。

まあ、慣れれば290ワットは出せるだろうし、なんとか300ワット位には後一ヶ月でしたいものだけど。

計35分、460kJ。

大昔サイクルオプスのトレーナーは使っていた(学生時代、たしか輸入されて間もない頃)けど、やっぱりマグネット式より踏んだ感じが自然で良いような気がする。色々ごちゃごちゃ余分なリモコンやらが付いていないのもgood。最大負荷は低いけど、スプリントとかしないし、これでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ