20140907

20140907

2013年6月6日木曜日

L4:10分+L5:3分

2013/6/5
21時過ぎからローラー。このくらいに始められると睡眠時間が6時間以上は続けて取れるので回復しやすいみたいだ。
TT車両にも慣れてきた筈なので、20分一本だけではなくレースペースを確認してみる。
取り敢えず300ワット以上で10分が目標。2011年の鳥海山、12分フラットで298ワット平均だったようなので。
最初から一定のペースを維持してみる。途中5分で一回立ち漕ぎは入れた。6分過ぎくらいまえはまずまず良いかなと思ったけど7分過ぎくらいから一気にきつくなる。90rpmで回していたが、どうもその辺りのケイデンスに慣れていないようなのと、夕食から2時間強くらいしか開いていないので胃もたれもしていたらしい。揚げ物はちょっとなあ。
最後は死ぬ気で?回して、なんとか大台はクリア。最初cervoがデータ拾っていなかったけど。
L4:9分20秒:302ワット平均。
ということで少し安心。もう一本?と思って5分レスト後2分だけ頑張ってみたけどどうあがいても300ワット維持できなかったので諦める。
でも少しだけ追い込んでおきたかったので、L5で3分だけ、とトライ。340ワット目標だけど、大体TT車両だとロード車両より10ワット落ちというのが相場なので330ワットくらいかなと。
1分半すぎからが地獄。夕食のホタテフライを吐きそうになりながら、最後はなんとか320ワットくらいは維持して。途中1分半で10秒くらい脚は止まってしまった。
L5:3分:327ワット平均。

計40分、480kJ程度。

流石に5日続けてL4強度するのは無理があったか。とはいえ、木曜も出来たら乗る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ