20140907

20140907

2012年7月26日木曜日

樽水ダム〜菅生実走・TTバイク

2012/7/25
3時45分起床。前日も早く寝るつもりが何だかんだとやることがあり22時過ぎ。睡眠不足解消とは行かない。
本日はほぼ路面はドライ、飽きもせずに樽水ダムに出陣。
前日、似非エルゴステムの螺子が緩んでいたのを締め直すついでにエアロバーを5ミリほど前に出した。特に変わった感じはしなかった。
昨日もだが、今日は更にハムストリングス当たりに疲労が溜まっている。エアロポジションなのに大腿4頭筋よりもハムストリングスを使っている感じだ。というか膝裏当たりへの付着部に違和感が強い。サドルが高いため?膝が過伸展になっているんかな。又5ミリくらい戻してみるか?
というわけで全体的に出力が上がらなかったのでエアロポジションのチェックをメインに考えて走る。もう少し肘の角度が90度に近くなったほうが良いのかなとか。そうするにはもう少しステムを下げるしかないのだろうけど、後1センチくらいが限界だろうなあ(このフレームでは)。背中は結構水平に近くなっているみたいなんだけどね。平地ではサドルを前に出したいんだけどUCIの規則的には無理そう。というか、BB中心から5センチサドル先端まで後退幅とるんだっけ?到底いわゆるTTフレームのシート角度では無理そうな気がするんだが。勘違いしてるのかなあ。

100分、55km、1200kJ程度。

3日続けて100TSS位は疲れているみたいなので明日は軽めになるだろうな。鳥海山はDNSの方針で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ