20140907

20140907

2019年10月9日水曜日

Zwift - 4wk FTP Booster Week 4 Day 3 - 10min Best effort!

2019/10/8
月曜日は60分210ワットくらいで。
火曜日、4週間目3日目のメニュー。メインは10分の全力走。
ちょっと疲れが溜まっている感じで調子がいいとは言い難い。ここ数日の睡眠の質が悪いためかもしれない。
とりあえず285ワットくらいで入って1分くらいで290ワット台に上げ、3分すぎから300-310ワットくらいにする。このレベルでの維持は容易だった。7分から340ワットにあげて、順調に315ワット平均くらいまで行ったのだけど、何故かラスト40秒で急に緊張の糸が切れて脚を止めてしまった。よくわからない。その後踏み直したのだけどベストの更新はならず、失意。
どうもローラーでの時間内出力測定が苦手になってしまっているようだ。あえて今回はFTP測定はしないでおこうかなとも思う。実際には実走のタイムをみても順調に出力は上がっているようだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ