20140907

20140907

2011年8月30日火曜日

朝練/7005MKⅡ実走・L4×2

4時10分に起床。睡眠時間自体は7時間弱だが、比較的熟睡できたらしく寝覚めはまずまず。懸案事項が解決しそうなせいもあるのだろう。単純なモノだ。加えて月曜は回復と栄養摂取に努めたためか、だるさもない。
天気も良いようなので本日は実走。予定通りL4を20分2set。土内集落までの直線コースで。実走なので一本目は270watt以上、二本目も260watt以上を最低目標に。ケイデンスは特に決めないが平地なので高くなるかも。兎に角出力の維持が命題。多分20度程度、風もなく大変良い気分で開始。
set1:287/386watt 96/114rpm 151/160bpm
set2:278/394watt 92/117rpm 148/158bpm

予想より10wattは高かったな。特に一本目はケイデンスで出力を稼ぐ走りが出来た。殆ど平坦では下ハンドル持ちだったし、フォーム的にも納得いった。二本目はダンシングが多めだったかもしれない。出力落ちるのでダンシング→戻して回転→また出力落ちて、の繰り返し。20分以上の持久力が問題なのかな。まあ後数wattで290/280wattだし、体調さえ整えればこの位にはなると言うことか。ただ練習後の体重でも63.5kgだったから実質64kg程度か。ベストな体重はこの位なのかも。

total:1hour33min. 1228kJ 47.22km climbing:394m ave.:222watt 91rpm 135bpm 32.85km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ