20140907

20140907

2011年8月24日水曜日

二部練・ベロドローム+killer headwind/endurance+L4

5時過ぎに起床。とりあえず30分ほどローラー開始。回復のためのつもりだが、少し負荷も掛けておこうかなと10分だけL4を。それほど脚が重いわけではないのだが、やっぱり流しだけにしておいた方が良かったかな。
L4:284/320watt 94/130rpm
280wattオーバーと負荷を掛けすぎたかもしれない。数日後にこういう無理が祟るんだよね。

夕方帰宅後、20時半位からローラー。一日1200kJくらいの消費を目標としているので800kJほどのつもりで。今回は基本200watt程度維持だが、途中15分間260wattでL4を入れてみる。15分間維持出来れば20分もそんなに辛くなくなるかな、とかいう希望的観測を含めて。
L4:269/296watt 92/156rpm 149/157bpm
精神的な面をのぞけばそれほど難しくはなかった。最近気温が下がっていることもあるんだろうな。後はどれだけ回復と負荷掛けを反復できるかだろう。

夕方から届いていたcontroltechのフォークをMkⅡにインストール。クラウンレースの挿入どうしようかと思っていたが、工具箱を覗いたらホーザンのインストーラー発見、いつ買ったんだっけ。幸い1.1/8インチなら問題なかったので無事挿入完了。専用工具だと一発だ。しかしbeOneは1.1/2インチだしなあ。しばらくは弄る機会なさそうだけど。純正のフォークと比べると200グラムは軽いので、これでレース仕様だと7.6~7.8kg位になるかな。200グラム減量するのも結構大変だし、1万円強でこれだけ軽量化できたことはラッキーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ