20140907

20140907

2011年8月12日金曜日

纏めて更新・夕練・ベロドローム+killer headwind SST

水曜と木曜日の分を纏めて更新。
水曜日は確か20時半くらいからだったかな、ローラー開始。ハムストリングスがバキバキ言っていたので筋肉に負担を掛けないように正調SSTを2set。
set1:243/274watt 91/119rpm 134/142bpm
set2:246/277watt 92/108rpm 141/150bpm
ちょっと回転数が低めか。ちょうど良いギアが無い。まあこの位の負荷と回転数だと調子が悪くてもまずまず気持ちよく回せる。ダウンの最中に長女が泣き出して起きたので数分残して終了。魔の2歳とはよく言ったモノで最近特に扱いにくい。少しの間だろうけど。

木曜日は有休を取って長女と東根までデート。家の中では元気なのに遊び場に連れて行くと私から離れない。ジャスコでアイスを食べたりとか、お祭りでボールすくいをしたりとかそれでも楽しい休日を過ごした。帰りに東根の自転車屋でチェーンだけを購入。一応3ヶ月おきに交換するつもり。

夜に夏休みの計画を話し合ってから21時半過ぎからローラー開始。一本目は正調SST、二本目は70回転程度の重いギアで。
set1:244/270watt 94/125rpm 138/143bpm
set2:250/293watt 73/112rpm 145/154bpm

前日が軽めの負荷だとさすがにSST程度であればかなり軽く脚が回る。一本目は軽々と。二本目は特に上死点からの力のかけ方を意識してみた。本当はSFRとかをするべきなんだろうが、なかなか気力が沸かない。

両日とも800kJ程度。TSSは70-76位。
来週はお盆過ぎるし、少しは涼しくなるかな。涼しくなればL4再開してみるつもりなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ