20140907

20140907

2011年8月2日火曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2

21時過ぎからローラー開始。本日は久しぶりにL4を2本の予定。270watt出せるかなどうかな、といった感じ。そんなに頑張るつもりはないけど。思ったよりは脚は軽いかな?気温が低めなこともあるかな。
set1:286/336watt 95/114rpm 147/158bpm
set2:283/343watt 94/110rpm 153/166bpm

一本目はラスト2分で落車してしまったため、追加で1分。上記のデータはペダリング時間のみで。上記のごとく妙に脚は軽く、心拍が上がらないのでもう少し追い込めたかな?と言った感じだったので290wattは行けただろう。例のごとく気持ち前乗りになって上半身をリラックス、2時位の位置から踏み込み、引き足は意識しないようにしたら安定してwattが出せる様だ。地味に2本とも280watt出たのは初めてではないかな?2本目もそんなに疲労困憊といった感じではなかったし。
先週やったSST集中練習が良かったのかな。あるいはただ単に鳥海山でのピーキングがまだ残っているだけなのかも。体重が64キロ弱に戻ったためかもしれないけど。今後またL4をただやっていくだけではなく、SSTをメインにやってL4は週一くらいで、といった風にしてみた方が良いのかな、とか考えてみたりもした。

total:1hour11min. 1000k J TSS:108.2 ave.:233watt 97rpm 138bpm

おきなわの申し込みが始まったので早速エントリーしておいた。今年は140kmにした。完走は出来るだろうから着に絡めるといいな、といった希望的観測はしているけどどんなモノだか。飛行機と宿、レンタカーのパックも楽天トラベルで申し込んだけど、仙台那覇の便は現状再開していないのだそう。地震の余波はまだ残っている。

先日有った健康診断の結果が来ていた。Hb,Htは正常値だが下限かな。RBCが4.17×1000000とぎりぎり正常値を切っていた。タンパク質とか鉄分が不足なのかも。他、肝機能とか腎臓は問題有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ