20140907

20140907

2011年8月28日日曜日

二部練・7005mkⅡ実走・ペース走/ローラー回復走

夜勤の後朝10時過ぎから実走。オンコールなので直ぐ向かえる様にいつもの舟形町〜若鮎温泉〜市民スキー場のコースを2時間強。前日と同様に平地では200watt程度で流し、上りではL4-5程度の力できれいなフォームを取る(具体的には肩の力を抜く、上死点を意識する、など)事を目標。もちろん疲れが溜まっているので全然頑張れないけど、天気が良いのもしばらくだろうから貴重な機会を逃すわけにはいかない。
舟形町の川ではおそらく鮎の友釣りをやっている人たちが沢山いた。ああいうのもまた楽しいのだろうな。自転車から降りたら義理のお父さんと行ったりするのだろうか?又、初めて若鮎温泉の建物まで行ってみたがそんなに大きい建物ではないのだな。一度行ってみようとは思うけど。
朝食は十分にとったはずなのに何故か空腹でめまいがした。途中薄皮あんぱん一個を食べたが、喉も乾いたので結局2時間で2回自動販売機で炭酸飲料を買って飲んだ。弱いなあ。それと前日の炭水化物摂取量が足りなかったとか?

total:2hour8min.1506kJ 61.26km climbing:792m TSS:132.7
ave.:195watt 84rpm 125bpm 30.32km/h

夕方17時過ぎから回復で三本ローラーを一時間。今回も20分過ぎにすごい空腹感に襲われて回復走なのに途中休止、また薄皮あんぱん一個とスポーツドリンクを補給。なにか根本的に食事を間違ってるのかな?ご飯は毎食一合とは行かないけど茶碗に普通に盛って食べて入るのだけど。

そういえば今日はシマノ鈴鹿と乗鞍ヒルクライムだったんだっけ。どちらも現状では縁遠いけど、乗鞍は一度は出てみたい気はするね。

今後の予定は9/25に葉山ヒルクライムにエントリー済み。10/10の新庄クリテリウムにも出るでしょう(TTもあるのですね)。10/16の菅生エンデューロにも出たいな。その後はおきなわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ