20140907

20140907

2011年8月15日月曜日

朝練・ベロドローム+killer headwind/SST60min.

4時起床。日曜日は結局no rideだったので休養日あけ、ではあるのだが移動やら日焼けやらもろもろで全然疲れが取れていない。
水曜日までかりそめの独身生活なので少しボリュームを稼ごとSSTを60分。80-85回転程度で。前述のごとく脚は重いが、それでも体が目覚めてくると少しは負荷は掛けられるようになる。練習開始時からいきなり追い込めるといった点では夕練の方が良いのかもしれない。朝練だと少しは開始前に食べておかなければならないので、ダイエットの面でも夕練の方が有利かな。

SST:239/155watt 86/150rpm 139/155bpm

total:1hour31min. 1205kJ TSS:106.9 ave:221watt 88rpm 135bpm

ロングとノーマルボトル一本ずつ飲みきったのに開始時より体重が1.5キロも落ちていた。どれだけ発汗しているのだろう。3リットル弱か。練習開始時に(朝4時過ぎにも関わらず)30度あったからなあ。

ここ数日の発汗でシューズがずぶ濡れ、乾かしても異臭を発するようになったので風呂にはいるついでに石鹸で洗い、日干しにした。いくらか匂いは残るが未だましになったかな。ファブリースをしたいところだけど。またすぐに同じになるだろうし、あんまり繰り返していると劣化するだろうから前に使っていたSIDIゼファーにストックのspeerplayクリートを取り付けて交互に?使うことにした。speedplayは位置決めが楽で交換するときに助かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ