20140907

20140907

2011年8月27日土曜日

二部練・7005MkⅡ実走・登りインターバル×4・ペース走

4時10分過ぎに起床。金曜に次女の予防接種が有ったので妻娘達と多賀城のご両親が来ていたので、余りローラーで騒がしくするのも不味いと思い、6時前までの時間制限を付けて実走とする。かなり脚が、特にハムストリングスがむず痒い感じで辛いが、乗れるときに乗っておこうと気合いを入れ直して練習開始。
いつもの舟形〜若鮎温泉のコースだとちょっと時間が足りなさそうだし、最近登り不足気味だったので若鮎温泉前の坂に直行、時間制限内で可能な限り反復して走ることにする。結局4本までだろうと逆算。確か4分程度の登りなので300watt以上を目標。基本はシッティングで80rpm以上の回転数。
set1:4m8s 316/454watt 86/106rpm 142/152bpm
set2:4m6s 315/450watt 84/99rpm 147/158bpm
set3:4m7s 317/448watt 86/106rpm 150/162bpm
set4:4m12s 310/449watt 83/103rpm 149/162bpm

さすがに4本目はかなりたれた。集中して走れた割には心拍が上がってないのはやはり疲れているためだろうな。終わった後はまずますハムストリングスがムズムズと。暑くはなかったが霧が多くて湿っぽく、走りにくかったかも。

total:1hour13min. 933kJ 35.48km climbing:582m
ave.:212watt 89rpm 131bpm 29.83km/h

お昼は皆で手打ちそば「庄司」さんでいただく。二回目だが今回は11時過ぎに行ったおかげで我々だけ、比較的早く出して頂いて助かった。今回はニシンそばにしてみたが臭みもなく美味しい。が、相変わらず娘達がぐずらないかと急いで食べなければならないのが残念。

妻達が13時前に多賀城に帰ったので、15時くらいまでフリータイムあり。休もうかと思ったがフリータイムはきわめて貴重、よって又少し走りに出る。今度は舟形〜若鮎温泉〜広域農道〜市民スキー場のコース。もちろん脚に疲労が溜まりまくっているので頑張れないのは自明だが、平坦では流しても登りではL5位の出力を目標とする。それと半分くらいの登りではダンシングを試すこと。今回はコンタドールっぽいダンシングを試す。

日中走るのは久しぶりだったが、金曜くらいからの残暑が又厳しく、更に力をそがれる感じ。平坦では流すつもりだったが本当に200wattくらいしか上がらない。登りでも大腿の表も裏もじんわりといやな感じが著明、上記のダンシングで誤魔化したり。こう言うときはきれいなフォームで走ることに意識を集中した方が良いのかな?

total:1hour55min. 1421kJ 54.91km climbing:722m
ave.:205watt 81rpm 134bpm 30.61km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ