20140907

20140907

2011年8月8日月曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/SST

20時過ぎからローラー開始。金曜土曜と練習が所用により出来なかったため、休養は十分なはず、なのだが何しろ暑い。開始時には33度を超えていた。本来L4を20分にsetする予定だったのだが数分やってみて頭がぼーっとしてきてこれは危険だと判断し、SSTに切り替える。回転を遅め(80rpm強)、60分。20分×3のほうが良いのかなとも思ったがまあ根性トレーニングと言う意味もあるし、やってみる。
SST:
246/291watt 84/151rpm 146/162bpm

まあこんなものか。最後15分くらいは精神的にきつかった(シューズの中が水浸しになるし)が肉体的にはそうでもない。考えてみると一年前はFTP250wattとしていたのだからまあ成長したのだろう。しかし今265wattくらいがFTPなのだろうが、一年で15watt程度しか上がっていないのか。300wattとか、実際に可能なのかな?出来ることを少しずつやっていくしかないのだろうけど。

total:1hour20min. 1150kJ TSS:105.3 ave.:230watt 87rpm 162bpm

iSportからiProへのupgradeは無事成功。upgrade keyをvelocompに請求したのだが、なかなか返事が来なかったので再請求したらようやく返事が来た。念には念を押さないといけないのだな。しかし、wireless設定が上手くいかない。PTとの同期が出来ないのだな。iBike for Macから設定してみても今のところ不可能。まあ急いでいるわけではないからじっくりチェックしてみますか。

1 件のコメント:

  1. 以前FTP計測でご教授いただいた者です

    日々のトレーニング参考にさせていただいております


    PTやSRMをiBikeに表示させるDFPM(direct force power meters)ですが、iProでは表示出来ないと思います(たぶん)

    自分もPTのWattをiProに表示させたく、あれこれやったのですがダメでした

    velocompのサイトを覗くと、iAeroにはDFPMに関する説明があるのですが、iProにはありません

    で、仕方なくiAeroにアップグレードしました
    (こちらも同じく、なかなか返事が来なく、催促してやっと来ました)

    アップグレードしたら、すんなり表示されました

    返信削除

人気の投稿

ブログ アーカイブ