20140907

20140907

2011年8月4日木曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/L4(20min.)×2

21時前からローラー開始。日常生活でかなり疲れがたまってるな、仕事でも家庭でも。
本日はL4強化月間につき20分2セット予定。一昨日ほどは出来ないだろうけど、そんなに脚自体はだるい感じはしないから大丈夫かな。とりあえず目標は完遂することと、一本目280wattは出すこと。気温はちょっと高めで開始時に30度は超えている。
set1:284/321watt 95/102rpm 154/168bpm
set2:266/328watt 93/126rpm 160/172bpm

やっぱり一昨日ほどは調子は出なかった。一本目はなんとか目標達成したがこの時点で脚が売り切れていたのか二本目は260watt出すのが精一杯で正調L4にしかならなかった。調子によって平気で15wattくらいは上下するのがまあ面白いと言えば面白い。心拍はそれなりに上がって居るみたいだけどね、、、。やっぱり一日おきのL4の20分2セットは無謀というか削られるだけか。L4→回復走→SST多め→回復走→L4、といった感じでやっていこうかな。つまりL4は週二回程度で、と。

total:1hour11min. 962kJ TSS:100.6 ave.:224watt 97rpm 145bpm
そういえば工業扇とheadwindを併用していると、最近目が乾いて仕方ない。一応サングラス(ローラー用に実家からoakley subzeroを引っ張り出してきたのだが、、、)を掛けていても汗が目に入ったときに痛くて仕方なかった。まあ手ぬぐいではちまきすれば汗が入るのは防げるのだが、根本的な解決にはならないな。どうしたモノだが。目にも悪そうだしね。

すっかり忘れていたのだがiSportのiPro upgrade kitとrechargeable wireless mountが届いた。前者はやってみたが結構インストールに手間が掛かったりする。後者も取り付けてだけ見たけど、うーん、ちょっと格好悪いかな。edge800と二つ取り付けるのはハンドル周りがゴチャゴチャしすぎだよね、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ