20140907

20140907

2011年10月17日月曜日

朝練・7005MKⅡ実走(長距離?泉ヶ岳〜南川ダム)

土曜日は新居の件で一日工場見学。面倒ではあった。日曜は予定通りSUGOはDNSとして、朝練4時間出来ればいいなと思っていたが4時に起床したところ本降りにて、再度5時に確認したら小雨程度になっていたので意を決して出発。9時過ぎには戻る予定で。
出来れば蔵王まで回ろうかと思っていたのだが時間的にまた無理なので泉ヶ岳方面とする。若干距離は稼ぎたかったのでヒルクライムは一本、後は南川ダムでも行けば100km弱は走れるかなと。
途中免許センターあたりで本降りにまたなってきたが、今さら引き返せないので続行。濡れてしまうと決めれば落ち着くものである。しかし、濡れたせいか体が思うように動かない。腰も重い感じするし、疲れたときに感じるハムストリングスのむず痒さまで出てきた。
そんな訳でやる気100%と言う訳ではないがとりあえず泉ヶ岳1本。最初は一応300wattを維持してみたがスパ泉ヶ岳のあたりで7分半程度、そんなにタイムは望めなさそうだったのであっさりと諦めて淡々とペースで登ることにする。それでも270watt程度は維持するが、逆に言うとそれ以上は上げるのは難しい。そのぶんフォームを意識して見ることにする。

25分17秒、271/346watt 74rpm

上り途中も降ったりやんだりだったので体が冷えないように注意してダウンヒル。路面は滑りやすいし、前輪はrolfなので剛性低くて怖い。やはりノーマルリムが一番安心かも。

その後予定通り南川ダムに向かう。相変わらず体は重いし気合も乗らないがロング?出来る日は限られているのでなんとか頑張ってみる。途中携帯電話を落としてしまい、液晶が破損してしまうトラブルまで生じて更に気合は抜けてしまったけど。これについては後日確認したところ5000円程度で補修できそうとのこと。一安心ではあった。

南川ダムのアップダウンも一応レースを意識してダンシングも多用してみたり、逆に前乗でシッティングしてみたりとフォーム確認を中心として走ってみる。急坂ではやはり意識して前乗にならないとトルクがかからないので、注意しないと。

結局9時過ぎに妻のご実家に帰宅、90km弱。帰ってくる頃になってようやく晴れてきた。

それから午後まで妻の買い物に付き合って三井アウトレットで過ごす。すっかりこの頃になるといい天気、なんとも恨めしい終末となってしまったかな。まあSUGOは落車祭だったらしいので回避できて良かった、と思うしかないなあ。

月曜朝食後体重はかってみたら63.5kgを切っていた。それではパワー上がらないわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ