20140907

20140907

2011年10月3日月曜日

夕練・ベロドローム+killer headwind/回復走

帰宅後ローラー、一時間。600kJ程度。昨日からお尻の周りが外痔核気味なので5分ごとにダンシングをいれた。これはこれでいいバランス練習になるかも。
golden cheetahのパフォーマンスマネージャーでみてみると昨日まで順調にstress balanceが下がってきており-30位、流石にオーバーリーチになりそうなので明日も回復走かな。

cheetahといえば、CPのtabをクリックするとmacbook proではソフトがクラッシュしてしまっていたのでハードウェア要求度が高いのかな?と思っていたましたが、どうやらユーザー名が日本語だとそういう風になるみたいです。
パワートレーニングらしきものを初めて一年強なわけですが、過去のデータから出力の変遷を見てみると5min maxなんかはここ半年であまり変わらない。多分3min maxは上がっていると思いますが。20min. maxは一年前と比べると30watt程度は上がったかな。ただここ4ヶ月くらいは停滞しているみたい。一度鳥海山でピークを作ってしまったのでその分の回復に時間がかかっているのかな。じっくり一年かけて行けばFTP300、位は出来るのかもしれないけど、レースに出る目標がないと練習に取り組むのは難しいなあ。
来年以降どのように自転車に取り組めるか。とりあえず沖縄おわってから考えますか。もし結果が出せたら、実業団登録もしてみたいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

ブログ アーカイブ